カパティを支援するには:カパティ・フィリピンの子どもたちの自立を支援するNGO

お問い合わせ
メンバー用連絡先変更届

  • トップへ
  • カパティの概要
  • お知らせ
  • カパティの活動
  • カパティを支援するには
  • メンバー用ページ

カパティのブログ
スタディツアー参加者が撮影したフィリピンの子どもたち

グローバルフェスタ JAPAN 2011の際、当会のフォトコンテストで1位に輝いた写真(2011年フィリピン体験学習旅行参加者撮影)

スタディツアー参加者が撮影した写真

グローバルフェスタ JAPAN 2012の際、当会のフォトコンテストで1位に輝いた写真(2012年フィリピン体験学習旅行参加者撮影)

カパティを支援するには

会員になる

本会の会員は、本会の体験学習旅行(スタディツアー)の参加経験者が中心となっていますが、本会の目的に賛同して入会を希望される方なら、原則として、どなたでも会員になっていただくことができます。

  • グループ、団体などでも会員となっていただけます。
  • 入会金はご不要です。
  • 会員になると、ニュースレター(年3回発行)をお届けします。ご希望者は、各種お知らせをパソコン用Eメールでお届けするKAPATID Info Mailもお受け取りいただけます。

カパティでは、会費制からご寄付制への移行および、現在作業中の定款改正に伴い、新規会員募集を一時休止しています。

新規会員募集再開迄の期間につきましては、ご寄付をいただき、ご希望される方は、当会の「支援者」として登録させていただき、会員にお送りしているニュースレター(Eメール版またはPDF版)をお送り致します。

支援者としての登録をご希望される方は、お名前、メールアドレスを含むご連絡先、ご希望のニュースレターの種類(Eメール版かPDF版)、支援者としてのご登録を希望される旨を添えて、「」までご連絡ください。
ご不明の点などございましたら、「」まで、お気軽にお尋ねください。

※新規会員募集再開時に、支援者から会員への移行を希望される方は、会員となっていただくことができます。

※ニュースレターは年3回発行です。
パソコン用テキストメールでお送りするEメール版とPDFを指定URLからダウンロードしていただくPDF版からお選びいただけます。PDF版は適宜プリンタで印刷していただけます。

※無償のボランティアスタッフのみによる運営のため、ご連絡まで、4~5日程度かかってしまう場合もございます。ご理解の上、ご了承くださいますよう、お願い致します。

寄付をする

本会は、皆様からのご寄付で、運営および活動を行っております。

無償ボランティアのみの運営ですので、本会役員・スタッフの人件費や、関係者の飲食に使うことはありません(総会の際のペットボトル飲料代、菓子代を除く)。すべて各種支援活動および本会運営の経費実費に使われます。

《お振込先》
下記のゆうちょ銀行、または、みずほ銀行の口座までお願い致します。

ゆうちょ銀行
郵便振替口座 口座番号:00170-4-411473、加入者名:KAPATID

※上記口座へは、銀行からもお振り込みいただけます。銀行からお振り込みいただく際は、以下の情報をご参照ください。

金融機関名
ゆうちょ銀行
金融機関コード
9900
店番号
019
口座の種類
当座
店名
〇一九店(ゼロイチキユウ店)
口座番号
0411473

みずほ銀行 六本木支店・普通口座 口座番号:2748356、口座名:カパティ

ご不明の点などございましたら、「」まで、ご連絡をお願い致します。

尚、ご寄附くださった方々、団体等のお名前はニュースレターに掲載させていただいております。ニュースレターへの掲載を希望されない方は、その旨もお知らせください。

*本会は、寄附金控除対象団体ではございません。予めご了承ください。

フィリピンスタディツアーに参加する〜まず、知ることから〜

本会では、年1回(2月下旬から3月上旬頃)、フィリピン体験学習旅行を行っています。

現地の方々と出会い、現地のことを知り、さまざまなことを見て、聴いて、感じながら、自分たちとフィリピン、フィリピンの人々について考えたり、仲間と話したりすること、自分たちに何ができるのかを考えることは、本会の活動の原点です。

フィリピン渡航経験豊富なスタッフが、現地のフィリピン人コーディネーターたちと蜜に連絡をとりながら、作りあげたオリジナルプランのツアーです。学生をメインの対象としたスタディツアーですが、社会人の方々も、リピーターを含め、たくさんご参加されています。

参加者募集は、例年11月下旬頃から。より多くの方々のご参加を心よりお待ちしています。

*ツアーの詳細については、「スタディツアー」のページをご参照ください。

奨学金スポンサーになる〜年5,000円のご負担でご参加OK!〜

本会では、セブにて、奨学金支援を行っています。フィリピンの新学期は6月のため、毎年1月から5月まで、新年度の奨学金スポンサーを募集しています。奨学生希望者はたくさんおり、常に順番待ちの状態です。

年額5,000円のご負担でスポンサーとしてご参加いただけます。

*詳しくは「セブでの奨学金支援」のページをご参照ください。

各種イベントに参加する・協力する

本会では、カトリック教会、学校関係のバザーなどでフィリピンの手工芸品などを販売したり、チャリティーコンサートなどのイベントを開催したりしています。

バザーの売上や、コンサートのチケット売上などは、すべて本会の支援活動に充てられます。

本会は小さな団体ですが、より多くの方々に本会の活動や、支援を必要とされている方々について知っていただくためにも、各種イベントにご協力、ご参加いただけると大変助かります。