【緊急】セブ台風被害緊急支援金へのご協力のお願い:カパティ・フィリピンの子どもたちの自立を支援するNGO

お問い合わせ
メンバー用連絡先変更届

  • トップへ
  • カパティの概要
  • お知らせ
  • カパティの活動
  • カパティを支援するには
  • メンバー用ページ

カパティのブログ
スタディツアー参加者が撮影したフィリピンの子どもたち

グローバルフェスタ JAPAN 2011の際、当会のフォトコンテストで1位に輝いた写真(2011年フィリピン体験学習旅行参加者撮影)

スタディツアー参加者が撮影した写真

グローバルフェスタ JAPAN 2012の際、当会のフォトコンテストで1位に輝いた写真(2012年フィリピン体験学習旅行参加者撮影)

お知らせ

【緊急】セブ台風被害緊急支援金へのご協力のお願い

新年あけましておめでとうございます。
日頃はカパティの活動にご理解とご支援をくださり、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響を受け、様々な制約の中での限られた活動となりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

*****

さて、今回は、セブ台風被害支援のためのご寄付につき、以下の通り、お知らせとお願いを申し上げます。

昨年12月16日にセブ島を大型の台風22号(ライ)が襲いました。現地では、停電、断水も発生し、木々がなぎ倒され、多くの家が倒壊するなど、甚大な被害が出ています。
12月29日現在、水道は復旧しましたが、停電は続いている状況です。

カパティのセブ奨学金のスカラーのご家庭でも、家の屋根が飛ばされるなどの被害を受けており、日々の生活がままならない厳しい状況となっている子どもたちもいます。またスタディツアーでいつも訪れているローデスシュライン(カトリック教会)も大打撃を受けています。
現地から届いた写真がありますので、下記のページを開いてご覧ください。

セブから届いた写真

そうした状況を受け、各担当者との緊急検討を行い、スカラーのご家族や本人たちへの緊急支援金へのご寄付を募集させていただくこととなりました。

つきましては、今回のご寄付に是非ご協力くださいますよう、お願いいたします。
お預かりしたご寄付は、1月中に、カパティからの支援金とあわせ、全額現地にお送りいたします。

〇ご寄付受付期間:1月11日(火)まで
(この期間以降のご送金はカパティ全体へのご寄付として取り扱わせていただきます)

〇ご寄付金額:なるべく2,000円以上でお願いします

〇ご寄付受付け口座:
ゆうちょ銀行 振替口座
口座番号:00170-4-411473
加入者名:KAPATID

※上記口座へ銀行からお振り込みいただく際は、以下の情報をご参照ください。

 金融機関名:ゆうちょ銀行
 金融機関コード:9900
 店番号:019
 口座の種類:当座
 店名:〇一九店(ゼロイチキユウ店)
 口座番号:0411473

※特定のスカラーやご家族宛への送金はできません。緊急支援金は、レジーナさん(現地奨学金責任者)へまとめて送金し、現地状況に応じて振り分けていただく予定です。

※Rappler(元CNN記者が立ち上げたサイト)に掲載されていたセブ台風についての記事URLです。英語で書かれていますが、よろしければ、参考にご覧ください。

Typhoon Odette in Cebu: Queen City in ruins

尚、本件に関し、ご不明な点などございましたら、代表の長曽(info@kapatid.org)、または、奨学金担当の寺島(scholar@kapatid.org)までご連絡ください。

新年早々誠に恐縮ですが、皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

カパティ 代表 長曽 崇