【ニュースレター】ペーパー版はご希望者のみへのご発送になります:カパティ・フィリピンの子どもたちの自立を支援するNGO

お問い合わせ
メンバー用連絡先変更届

  • トップへ
  • カパティの概要
  • お知らせ
  • カパティの活動
  • カパティを支援するには
  • メンバー用ページ

カパティのブログ
スタディツアー参加者が撮影した写真

グローバルフェスタ JAPAN 2012の際、当会のフォトコンテストで1位に輝いた写真(2012年フィリピン体験学習旅行参加者撮影)

《カパティの活動》

広報活動

【ニュースレター】ペーパー版はご希望者のみへのご発送になります

2014年4月号のニュースレターでもお知らせ致しましたが、2015年度より、ニュースレターにつき、郵送によるペーパー版は、ご希望者のみへのご送付となります。
現在、ペーパー版をお受け取りの皆様は、お手数ですが、ニュースレターのご希望のお受け取り方法を2015年3月31日までに担当者までご連絡くださいますよう、お願い致します。

《背景》
最初にペーパー版があり、Eメール版、PDF版は後から開始されたこともあり、これまでは、ペーパー版を基本とし、Eメール版、PDF版は、ご希望者を募る形になっていました。特にご希望のご連絡がない方にはペーパー版をお送りしてきたこともあり、3種類の中でペーパー版でのお受け取り人数が最大となっています。

そのような状態の中、2014年4月号より、郵便料金値上げとニュースレターの印刷を印刷会社へ発注するようになったことで、ペーパー版の発行コストが上昇したこと、加えて、ペーパー版の発送作業は既に限界を迎えており(原稿手配、編集および印刷用データ作成、印刷発注対応、宛名ラベル作成、切手購入、封入作業、投函などの作業を1名が行っております)、担当者の負担が大きく、後任者探しも困難であることから、検討の末、今後は、Eメール版/PDF版を基本とし、ペーパー版はご希望者と各種団体、学校、教会等のみへの発送に限定させていただくこととなりました。

《お手続きについて》
現在、ペーパー版をお受け取りの皆様には、大変お手数ですが、ニュースレター担当まで、お名前、ご連絡先、体験学習旅行参加年(あれば)、今後、ご希望のニュースレターの種類(ペーパー版、E メール版、PDF 版のいずれか1 種類)を必ずご連絡ください。ご連絡は2015年3月31日迄にお願い致します。

現在、ペーパー版をお受け取りの方が、2015年3月31日までに、どの版をご希望されるかのご連絡をいただけない場合には、大変申し訳ございませんが、2015年4月号より、ニュースレター・ペーパー版はお手元に届かなくなりますので、ご注意ください。

※各種団体、学校、教会等、宛名ラベルに◎が印刷されている場合には、ご連絡はご不要です。

※期限までにご連絡をいただけず、ニュースレターが届かなくなった方も、ご希望される版につき、ご連絡をいただければ、また、ニュースレターをお受け取りいただけます。

※なるべくEメール版かPDF版への切替をお願い致しますが、ペーパー版をご希望の方は、その旨をご連絡いただければ、引き続き、ペーパー版をお受け取りいただけます。

皆様には、ご不便をおかけ致しますが、どうぞご理解の上、ご協力をお願い致します。

【ご連絡先・お問い合わせ先】
ニュースレターに記載の担当者連絡先(EメールおよびFAX)か、本サイトのお問い合わせフォームよりご連絡くださいますよう、お願い致します。
※現在、ニュースレター担当とウェブ担当が兼任中のため、お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」で「当サイトについて」をご選択いただければ、ニュースレター担当にご連絡いただけます。