【参加者募集中】2018年フィリピン・スタディツアー:カパティ・フィリピンの子どもたちの自立を支援するNGO

お問い合わせ
メンバー用連絡先変更届

  • トップへ
  • カパティの概要
  • お知らせ
  • カパティの活動
  • カパティを支援するには
  • メンバー用ページ

カパティのブログ
スタディツアー参加者が撮影した写真

グローバルフェスタ JAPAN 2012の際、当会のフォトコンテストで1位に輝いた写真(2012年フィリピン体験学習旅行参加者撮影)

《カパティの活動》

スタディツアー

【参加者募集中】2018年フィリピン・スタディツアー

1983年に始まった、NGO カパティのスタディツアー「フィリピン体験学習旅行」。

フィリピンの人々と交流をしながら、現地の「いま」を学ぶことを通じて、自分の生き方、人と人の関わりなどをより広い視野からみつめ直しませんか?
新たな出会いと発見に満ちた12日間を一緒に体験してみませんか?

皆様の参加を心よりお待ちしています!

 カパティのスタディツアー「フィリピン体験学習旅行」の特徴
  • 【参加者400名以上&1983年からの実績!】
    カパティの体験学習旅行(スタディツアー)には、1983年の開始以来、延べ400名以上の学生や社会人が参加しています。旅行期間は約10〜14日間。セブとマニラの2つの拠点を中心に、海外は初めての方にも安心・充実のプログラムが用意されています。
  • 【幅広いアクティビティー】
    パヤタス(ゴミ山)、マザー・テレサの施設、ストリートチルドレン更生支援施設等の訪問やスラムでのホームステイ、現地学生や子どもたちとの交流といった幅広い“体験”を通して、フィリピンが抱える社会問題を学び、貧しい境遇ながらもホスピタリティあふれるフィリピン人の心に触れます。
  • 【参加者同士のシェアリング】
    より深い学びや、気づきを得ることができるよう、日々の体験を通して感じたことや気づいたことを、一緒にツアーに参加している仲間たちとシェアリングする機会を設けています。

スタディツアー・2018年フィリピン体験学習旅行の概要

旅行日程
2018年2月23日(金)〜3月6日(火) 12日間
セブ:2月23日ー2月28日、マニラ:3月1日ー3月6日
渡航先
フィリピンのセブ島、ルソン島(マニラ、パンパンガ他)
同行者
フィリピン渡航経験豊富なカパティスタッフ
※フィリピン国内では、現地コーディネーター他もサポートに加わります。
費用
205,000円(2017年実績)
(渡航費、現地宿泊費、食事代、保険代含)
※上記金額は2017年の実績です。最終的には多少の変動がありますこと、ご了承ください。
申込締切
2018年1月19日(金)
※お申込状況により、左記日程より早く締め切りとさせていただく可能性もございますので、お早めにお申し込みください。
協賛
カパティ
受託販売
石水株式会社/セキスイトラベル

スタディツアー・2018年フィリピン体験学習旅行の旅行説明会について

旅行の内容などをしっかりご理解いただき、ご参加いただくため、お申し込みに際しては、旅行説明会(遠方の方には個別に電話での対応もあり)へのご参加をお願い致しております。
旅行説明会は、随時開催予定です(説明会については、tour@kapatid.orgまでお問い合わせください)。
説明会は、旅行への参加を前提としたものではございませんので、お気軽にご参加ください。
※説明会へのご参加が難しい方は、担当者までご相談くださいますよう、お願い致します。

ご参考:ツアー参加者の声

「進学か、就職か。自分が本当にしたいことは何か。人生の岐路に立たされた、大学3年の冬に、何か答えを見つけられたら、と思いスタディツアーの参加を決めた。NGOや国際協力のフィールドに関心のあった私にとっては絶好の機会でもあった。今回のスタディツアーでは、’Exposure Tour’の名の通り、フィリピンの日常生活の中に自分の身をさらし、「お客さん」「日本人」ではなく「1人の人間」としてフィリピンの現状、そしてそこに住む人々と向き合うことができたように思う。私はツアーを通し、自分の中の既成概念が音を立てて崩れ落ちる体験をいくつもした。」

「私は今まで一度も海外に行ったことがなく、楽しみでワクワクする反面、不安な気持ちでいっぱいでした。しかし、いざ現地に着いてみるとフィリピンの方々が温かく迎えてくださって、不安な気持ちはほとんどなくなりました。車道を普通に歩く人がいたり、馬がいたり、日本とは全く違う世界が広がっていて、見るものすべてが新鮮でした。そして、カパティの奨学生が盛大な歓迎会を開いてくれてとても嬉しかったです。奨学生の夢の実現のため、自己肯定感や、家族との関わりにも目を向けるという方針にはとても感心しました。また、スカラーの子たちとの交流では、みんなしっかり夢をもっていて、素晴らしいと思いました。今、勉強できている環境に感謝と誇りを持ち、それぞれが将来を見据えて、輝かしい目で夢を話してくれた姿は忘れられません」

(2017年参加者より)

スタディツアー・2018年フィリピン体験学習旅行のご案内と旅程表(予定)

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧になるにはAdobe® Reader®(無償)がご必要です。お持ちでない方は、左のボタンをクリックして、アドビのサイトよりダウンロードしてください。

フィリピン・スタディツアー/体験学習旅行のお問い合わせ窓口

カパティ旅行担当:長曽(ながそ) tour@kapatid.org
どうぞお気軽にお問い合わせください!